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インプリメント株式会社
〒104-0044
東京都中央区明石町11-15
ミキジ明石町ビル3F
TEL.03-6264-0720(代)
FAX.03-3549-7278

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1、企業研修

■社員から"売れるキーワード"を引き出して実際の売上に繋げる、強み引出し型研修です。

売れない理由は伝わっていないから
経営者も社員も売上を上げたい気持ちは同じなのに、数字に繋がらず空回り。
あげく、商品のせいにしたり、営業のせいにしたりと、売上が上がらない理屈のなすりつけあいに・・。
これではいつまでたっても売上げのアップには繋がりません。
それどころか、お客様が買いたいと思ってくれないと、いくら商品開発を頑張っても、その努力が無駄になってしまいます。
私たちは、
「売れない理由は買いたい理由が伝わっていないから。」
と考えています。

売れる人には理由がある
売上を上げようとする気持ちは皆同じです。
なのに売上に繋がらないのは、それぞれの商品に対する想いがお客様に伝わっていないからです。
どこの会社でも個々人で売上が違います。
売上が高い人とそうでない人の違いは何でしょうか?
私たちはコンサルティングや販促ツールの制作を通じて気づきました。
答えは、お客様に刺さるキラーワード、つまり決め言葉を持っているか、そうでないかの違いでした。


どこの会社にもある残念なこと

そしてもう一つ気づいたことがあります。

それは、この決め言葉を使っていることに売上をあげている本人も気づいていない、ということです。

せっかく商品が売れる決め言葉があるのに、それを会社全体で実践できない。
仕方ありません。売上の高い本人がそのことに気づいていないのですから・・。
これほど残念なことはありません。


決め言葉を共有すれば売上は上がる

私たちのミッションは、この埋没している決め言葉を探しだすことです。
そして、それを販促ツールや営業話法に取り入れるのです。
これにより多くの企業で売上アップに繋がります。
それは、この決め言葉が社外の人間から押しつけられたものではなく、商品や会社のことを一番よく知っていて思い入れのある社員から導き出したものだからです。
これこそ私たちが強み引出し型研修と提唱している理由です。

では、どうやって?

 

アイデアシートを使ったディスカッション
もちろん、ただ社員の話を聞いていても強みは発見できません。
そこで当社の「アイデアシート」の登場となります。
書籍『人を動かす言葉の仕組み』の元にもなったこのシートを使って、私たちのファシリテーションのもと、社員の皆さんでディスカッションをしながら"決め言葉"を探していきます。

これにより、それぞれの会社にふさわしい決め言葉を獲得することができ、それが営業スキルのボトムアップに繋がり、売上へと繋がっていきます。




■研修例【1日(6時間程度)】

1.イントロダクション 〜人が動く仕組み〜
2.アイデアシートの項目説明
3.アイデアシートの使い方
4.アイデアシートによるグループワーク
5.ワーク結果の発表
6.総括

さらに、経営者や研修責任者様と研修結果をふまええ結果に結びつくアクションについて検討いたします。
2回目からは、1〜3(2,3時間程度)を割愛してグループワークのみの研修で対応いたします。


■使用テキスト例

・『人を動かす言葉の仕組み』
・『アイデアシートノート』


 

 

■企業研修講師派遣料例

1日(6時間)、30人以内 :30万円(税別)
※交通費、宿泊費、資料費別途

費用については、ご予算に応じたプログラム対応をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。






2.講師派遣

各種、イベント、講演会、セミナーに講師として伺います。講演内容は、上記1.の企業研修に準じるものから、マーケティングツールに関するものまで、幅広く対応いたしております。

【講師例】
・起業支援会社様による販促の仕掛け方
・保険会社様による代理店向け営業トーク術
・サロン経営コンサルティング会社様による店頭販売を伸ばす仕掛けの作り方
・美容室コンサルティング会社様による学生採用のための選ばれる仕組みの作り方
・医療コンサルティング会社による広告規制下でのクリニックの販促方法
・通販事業者コンサルティング会社様による効果的な販促動画の作り方
など

【講師派遣料】
ご予算に応じて対応いたします。




3.講師紹介


木村博史
インプリメント株式会社 取締役社長(COO)
クリエイティブディレクター
特定非営利活動法人中野コンテンツネットワーク協会 理事


パンフレットやWebサイトなど各種マーケティングツールの企画・制作、販促映像の企画・制作、イベントやセミナーの企画・運営・映像化、インターネット中継運営支援、新聞や雑誌などへの広告代理…。と幅広い対応力でワンストップかつ複合的なメディア・マーケティングを展開。 特に従来からの広告理論にダイレクトレスポンスマーケティングをミックスしたクリエイティブワークと販促手法は各方面から強く支持されている。

〔著作〕『人を動かす言葉の仕組み』

(KADOKAWA)http://amzn.to/1emx6k3



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